まにまに創作置き場

自分用に創作設定まとめ。ちまちま更新します

ミルラ(Myrrh)

f:id:manitto3103:20180701012949j:plain
f:id:manitto3103:20210817230634j:plain
ミルラ(myrrh)
女、33歳(身体年齢11歳)
身長137cm

一人称:私
天使と人間のハーフ。ノクサの異母妹
素直で人当たりがいい。外見年齢に見合った愛想のいい子、でも実齢相応の気遣いと分別のある子なのであまり子供らしくはない。
博愛主義で幽霊の浄化を肯定的に思っておらず、兄のことは好きだけど複雑。
普段は天界のアカデミーで寮生活をしているためシェアハウスには不在。
ガーデニングが趣味。


(過去)
ノクサの母親が堕天してしばらくしたあとに生まれた子。
家庭環境が複雑だったので他人に迷惑をかけないよう、周りを見ながら行動する子になった。
物心ついた時から母親に異母兄ノクサの存在を知らされていて、ずっと「会いたい」と言っていたらある日母親が連れ帰ってきた。
下界で仕事をする兄とたまに会えるのを楽しみにしながら毎日学校生活を謳歌している。


「はじめまして、こんにちは。いつも兄がお世話になってます」
「ただいま、お兄。お仕事いつもおつかれさま」
「また花壇のお世話さぼったでしょ。ここのお花ぐったりしてるからわかるよ。この子は上で育てるね。枯れちゃったらかわいそうだから」


(イメージボイス候補)
阿澄佳奈

(名前の由来)没薬。不死、再生のイメージ。



(最終更新)2021/08/17