まにまに創作置き場

自分用に創作設定まとめ。ちまちま更新します

通称ネコロボさん(名前未定)


無性別(女性型)、製造15年(設定年齢16歳)
身長155cm

一人称:ワタシ
ドクターの趣味全開でつくられた猫型アンドロイド。
AI搭載済みだが自我はなく、喋らない。音声認識機能と付属のタブレット端末により筆談(?)でコミュニケーションをとることが出来るけど、文字はすべて片仮名。
猫のくせに主人に忠実。家事全般がプログラムされているが、完全防水ではないので湿度の高い場所には近付かない。
旧式のシステムが再利用されているのでそこそこポンコツ。無駄な動きが多いけどそのせいで妙に人間っぽい。

(過去)
外見こそドクターの趣味で作られているが、搭載されたAI、また行動パターンなんかはドクターの妻をを模している。
もともとメイドみたいに家事や身の回りのお世話をするアンドロイドだった。
猫好きの奥さんが生前気に入っていたアンドロイドで、奥さんが病死してから寂しくなってしまったドクターがAIなどをいじって今の形にしている。