まにまに創作置き場

自分用に創作設定まとめ。ちまちま更新します

シエスタ・オルタンシア(Siesta Ortensia)

f:id:manitto3103:20190512014326j:plain
シエスタ・オルタンシア(Siesta Ortensia)
男、17歳。
鹵獲術士のサキュバスサブジョブはガンスリンガー
・身長168cm(「やや低い」「繊細」設定)
・髪「紫」、目「ピンク」、肌「色白」

一人称僕/ボク。
口調:少年(僕、キミ、だ、だね、だろう、だよね?)
(演技をしている時)純真(ボク、相手の名前、だ、だね、だろう、だよね?)
いい子。サキュバスだからそういう子だけど、自分の生活スタイルについて肯定的。欲というより、生き甲斐みたいなもの。スポーツとか趣味とかに近い感じ。
あざとさがなくさっぱりしてる。おさそいはストレート。ムードはあんまない。

家は無いが、いつも誰かが泊めてくれていた
魔術を奪った相手から命を狙われている
武器「魔導書」(デウスエクスからすったもの)
角、羽根、尻尾は相手の好みに合わせて出したり引っ込めたり。
女性も男性も相手にできる。セフレ男女比は6対4。どちらかというと右側。
生活リズムはめちゃくちゃ。昼夜逆転したり、オールしたり。若さ故。
左側の腰あたりに紫陽花のタトゥーがある。

(過去)
家はないが、いつも誰かに泊めてもらっていた。
魔力を奪ったやつに命狙われてる。のでおうちを持たず街を渡り歩いてる。

理性○○○●○感情
狡猾○●○○○純真
秩序○○○○●自由
作戦○○○●○戦闘
冒険○○○○●恋愛

(イメージボイス候補)

名前の由来→
シエスタ(西語の昼寝)夜に活動するため。オルタンシア(西語の紫陽花)心変わりの象徴。