まにまに創作置き場

自分用に創作設定まとめ。ちまちま更新します

アデレイド(Adelaide)

f:id:manitto3103:20180309014646j:plain
f:id:manitto3103:20180309014710j:plain
女、26~28くらい。
身長160cmちょい。

一人称私。
集落の族長の一人娘。オフィディアの妻。愛称アデル。
おっとりしていて優しく穏やかな、よく気の回る人。おしとやかというよりはお茶目な人。
元許嫁で現夫のオフィディアのことが大好きだけど、恥ずかしがりなので愛情表現は控えめ。すぐ目が泳ぎ、赤面する。
敬語でしゃべる。夫は様付け、義妹のことは名前にちゃん付けで呼ぶ。
動作はゆっくりめ。あまりじたばたしない。指を組むのが癖で、よくお腹のあたりに置いている。
器用とまではいかないが家事は一通りできる。見た目に反してバイタリティは高めで、疲れを感じさせない程よく働く。

(過去)
族長の一族と夫の一族は付き合いがあったので、オフィディアとは小さい頃から許嫁だった。それとは関係なしに夫には昔から片想いしていた。
放置期間(ラーヴェ失踪後オフィディアの妹捜索期間)に躍起になって花嫁修業をしていたらしい。炊事洗濯・整理整頓・掃除等、兄妹がいつ帰って来てもいいようにしていた。が、当時のことはちょっと根に持ってるのでたまに夫に対してぶすくれる。
夫婦仲は良好。


(イメージボイス候補)

(おなまえ候補)
シェルシェ(chercher)
チェコ語
Milušeミルシェ

ドイツ語
AdelaideアドレイドAdeleアデルCherylシェリルEmmaエマIreneアイリーンSaraサラSarahサラShannonシャノンSharonシャロン

フィンランド
HannaハンナSaraサらTiinaティー



(最終更新)2022/03/30