まにまに創作置き場

自分用に創作設定まとめ。ちまちま更新します

通称テオ太(名前未定)


テオ太
男(オス)、推定数百歳(外見年齢16、17歳)
身長175cm

一人称俺。
人間に化けたテオ・テスカトル
単純で真っ直ぐでおばか。喜怒哀楽が忙しい。ハイパーコミュ力
レディーファースト精神。でも男性でも困っていれば飛んでいく。つまりただのお人好し。女性の方が困っている率が高いと勘違いしている。
褒められるのがすごく好きなのでおだてれば木に登る。
ぼっちはやだ。数日ほっとかれるとふてる(すぐ機嫌直す)
地底火山でぼっちしてた時に出会ったカルムとは仲間で親友。
人語は話せるけど文字の読み書きができない。
燃石炭と肉が好物。
歯ぎしりする悪癖がどうしてもなおらない。
原型時は上位ランク中の上サイズ。

(過去)
地底火山出身(推定)。パパテオがママナナに顎で使われてるさまを見て育ち、「女は男を頼りにしている」と勘違いして育った。
人に化けられるようになってからは、好奇心でよく人間の街に出掛けてその文化を学んでいたが、やがて仲間内でその正体がばれると、だんだん仲間達が疎遠になりさみしい思いをしていた。
さらにカルムラーヴェに出会ってからはあまり会えなくなったので、人間の街に出掛ける頻度も増えていった。
バルバレでカルムに出くわしラーヴェと初対面する。
団長が「テオ太郎」と呼び始め、皆からテオ太と呼ばれるようになる。
カルムより多い頻度でキャラバンに遊びに来る。

(イメージボイス候補)
岡林史泰(ふみひろ)、木村良平

名前その他候補(penthrite、Jasper、gunrock、Ursa Minor、Arkas、烈、磊)

(ibisPaint色メモ)
・肌、真ん中の肌色(255,233,178)
・目、cobalt blue(40, 99, 171)
・髪、FireBrick(178,34,34)
canary yellow (247,213,78)
上着、Crimson(220,20,60)
黄色いふち(225,225,97)



(最終更新)2021/08/17